SSブログ

レモン茶を作ろうとしていたのですが… [Tea]

レモン茶を作ろうとしていたのです。
しかし、先日、蜂を飼われている方(養蜂家さんでなく、ペットとして飼われている方)から、はちみつを頂戴しました。そのはちみつは、白い花がたくさん生えているお花畑の香りがし、濃厚な味の百花蜜でした。美味しすぎて、美味しすぎて、予定を変更し、はちみつレモンを作ってしまいました。

レモン茶を作る際には、甘みは砂糖や氷砂糖を中心にし、隠し味にはちみつを使う程度の方が、さっぱりして、美味しいという風に、どこかのサイトに書いてあったので、それを参考にして作らせて頂こうと思っていました。しかし、もうはちみつが美味しすぎて美味しすぎて、予定を変更しました。

レモン茶を作ることはできませんでしたが、ほっこりホットレモネードを飲むのが楽しみです。

銀座千疋屋オリジナル はちみつ詰合せ 3本入

銀座千疋屋オリジナル はちみつ詰合せ 3本入
価格:3,675円(税込、送料別)


いつも有り難うございます。

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング アイコン.JPG

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

mau

おいしそうなハチミツ、いいですね~
食べてみたいな♪
by mau (2011-03-04 22:08) 

井上。

おいしい蜂蜜ですよ。おかげで、美味しい蜂蜜レモンになりました。蜂友と連絡がまだとれません。心配です。mauさんは、ご無事ですか。どうかこれ以上被害が拡大しませんように。;;
by 井上。 (2011-03-12 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。