SSブログ

瓶のにおいをとる方法 [MEMO]

ラッキョウを漬けていた瓶で、レモン茶を作ろうと思ったのですが、ラッキョウ臭いこと、ラッキョウ臭いこと。この瓶で、何を漬けても、ラッキョウフレーバーになってしまうというレベルの強烈な香りです。

まず、香りをとるために、瓶を漂白剤に浸けてみました。就寝前に浸け、朝起きて洗い流しました。

濡れている状態では、十分効果あったように思ったのですが、乾くと、また、ラッキョウの香りが復活しました。

次に、重曹に浸けてみました。同じく、就寝前に浸け、朝起きて流しました。重曹は傷が付くので、擦り洗いはしませんでした。

重曹の方が効果ありです。なんと、瓶を乾かしても、ラッキョウの香りが和らいでます。

というわけで、もう一度、重曹に浸けて一晩おいてみました。満足な効果が得られました。重曹はすごいですな。お掃除、灰汁抜きだけじゃなく、臭い取りにも効果ありです。

瓶のにおいが気になられたときは、是非「重曹」をお試し下さい。

ブログランキング アイコンmini.JPG 

いつも有り難うございます。

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング アイコン.JPG
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。