SSブログ

地震大丈夫ですか!??ご無事ですか!?? [MEMO]

皆さん、大丈夫ですか?我が家は、棚が4つ倒れ、ボトルとお皿がいくつか破損、トイレから水が溢れました。マンションの壁には大きく横向きの亀裂が走って、コンクリートが崩れている部分があります。足の踏み場のない状況ですが、人は無事です。皆さん、大丈夫ですか。皆さんのご無事をお祈りしております。本日、皆さんのブログの訪問は控えさせていただきますが、状況が落ち着きましたら、また訪問させて下さいませ。

今日は、非常袋を用意しておけばよかったと思わされました。とっさのときに、持ち出すものを冷静に考えれないものです。私が持って出たものは果たして正しいのか・・・。

カード
財布
携帯
携帯の充電器
パソコン
パソコンの充電器
ハードディスク
靴下?
ウイスキー

食べ物が一つもありませんでした。





揺れがまだまだ続いています。皆さんのご無事をお祈りしております。どうかご無事でありますように。


ブログランキング アイコン.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

瀬木あおい

無事です。

ウィスキーでは無く、水と乾パンやカップ麺にした方が…。
気持ちは分かりますけど。

私は神奈川の職場で被災しました。
私が事務所の建物から外に持って出たのは、
財布の入ったバッグと携帯とコート、これは避難じゃなく帰宅です(^_^;)。
車内にも飲食物は何も入ってないですし、
会社にミニ非常袋を用意する必要があるとは感じました。
by 瀬木あおい (2011-03-13 13:26) 

井上。

>瀬木あおいさん、
あー、本当にご無事でなによりです。

揺れた際、すぐ手元にあったもので、飲食に関るものがウイスキーの箱だったのですよ。何か持って出なくてはという気持ちがあったのです。でも、もっと栄養になるものであるべきですよね。仰るとおりです。

とりあえず、非常袋を再検討しました。
ボストンバックに、水、乾パン、軍手、レインコート、傘、カイロ、マスク、サングラス、メガネ、ダウン、燃料用アルコール、消毒用アルコール、薬、ランプ、夏用寝袋を入れてみました。ぼちぼち必要なものを考えようと思います。
by 井上。 (2011-03-13 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。