SSブログ

花粉症対策は早めが肝心 [Tea]

まだ寒い日が続いていますが、知らぬうちに、花粉の季節がやってきます。さて、花粉症対策のお話です。花粉が飛び始めてから、花粉症対策をするのではなく、早めに始めると効果大です。以前、家の者がひどい花粉症で、鼻や目だけでなく、皮膚もぼろぼろになってしまい、春になると、外出もままならないというひどい状況でした。
さて、どうにかならないものかと思い、ネットで調べたことろ、花粉症に効くお茶がヒットしました。

甜茶、べにふうき茶などが花粉症を和らげるものとして、注目されていますが、飲んだその日から効果があるというようなものではないようです。花粉が飛び始める前から、こつこつ飲んで、効果ありというようなものな気がします。

実際に、花粉症発現初年度、花粉が飛び始めた後から、これらのお茶を飲んでいましたが、あまり効果がなかったようです。
二年目、1月末頃から、コツコツとお茶を飲ませました。買ったお茶の味も気に入ったようで、毎日、美味しそうに飲んでいました、この年は、マスクなしでも外に出られる程度で、よい状態でした。

お茶だけのおかげではないかもしれませんが、花粉症対策は一日にしてならず。早めの対策が肝心のようです。



↑粉茶なので、普通のお茶よりも栄養をたくさんとることができます。花粉症対策は、バランスのよい食事をとることも大切です。個包装ですから、持ち歩きにも便利で、お昼のお弁当の際でも、気軽に飲むことができます。

ブログランキング アイコンmini.JPG



↑我が家の甜茶は、これです。

ブログランキング アイコンmini.JPG

さて、ちょっと仮眠をして、今日も頑張ります。

いつも有り難うございます。

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング アイコン.JPG
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

hatsune

今年は飛散量が多いということですし、怖いですね。
私も花粉シーズンはお肌がボロボロになります(ノ_・。)
甜茶は苦手だったので、ミントティを飲んで過ごしていましたが、
べにふうき茶、試してみようかな。
by hatsune (2011-01-28 10:47) 

mau

私は紅ふうきも甜茶もシジュウム茶もダメでした。鍼は効きましたが。でも、早めの対策重要ですね。
by mau (2011-01-29 11:12) 

井上。

>hatsuneさん、
お肌がぼろぼろになるのは辛いですよね。(;;)そして、色々お茶も合う合わないがあるのですね。早く、体質に合う対処法が見つかりますように。
私は、花粉ではないですけど、最近テープかぶれ?(湿布とかバンドエイド的なねちょねちょ)で、皮膚がぼろぼろです。「保湿をしないと、テープアレルギーになるよ」」と言われ、わしわしと保湿剤を塗り込んで、どうにかしのいでいます。

>mauさん、
ほー、鍼ですか!??ということは、花粉症に効くツボがあるということですね。魅惑的な情報です。
ええ、花粉が飛び始める前に対策を始めるのが大切みたいです。^^
by 井上。 (2011-01-29 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。