SSブログ

生い先が短いと心配をする祖母 [people I crazy about now]

今、私が注目している人物、井上。の祖母は、84歳です。最近、大きな心配事は2つあるようだ。痴呆が進んできているが、祖母はそのことは心配していない。
彼女の重要な心配事のうちの1つは、自分の生い先が短いことである。

「もうな、私はな、長生きできんわぁ。最近、ご飯も前ほど食べらんし・・・・。」
と、しょんぼりと話をする祖母。

「おばあさん、そんなことないよ。前がご飯食べすぎだったんよ。ほら、痩せて、血圧も正常値になってるし、長きするわね。」
と返す井上。。

「いや、無理だわ。こんな痩せてしまって、オバアになってしもうて。もう、ワタシは、直ぐ死ぬンだわ。今から、もう倍生きたいけど、無理だわ。ホント残念だわ。」
と、祖母。

上のような会話をしながら、ご飯、汁もの、おかず2品、フルーツ、野菜ジュースとすべて平らげ、食後にお茶とお茶菓子も食べる祖母は、元気そのものです。

祖母は、84歳です。どう考えても、今から、今まで生きた分の倍は生きられないでしょう。そして、84歳は、一応、彼女が言う「オバア」の分類に入れざるを得ないと思います。しかし、祖母は、自分が、「オバア」で、168歳まで生きられないことを真剣に悲しんでいます。

168歳は無理でも、相当長生きしそうと思っています。

そんな彼女の好物は、ワラジステーキ、霜降り肉250gはぺロリと平らげます。150gでは足りません。

↑楽天というところは、すごいものを売っているところですね。
ブログランキング アイコンmini.JPG


ブログランキング アイコンmini.JPG 
さぁ、軽く寝て、また、頑張ります。毎週水曜日は、西方より朋が来ます。亦楽哉。

いつも有り難うございます。

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング アイコン.JPG
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

mau

祖母も焼肉が大好物で元気だったんですが、骨折で入院してからなんだか全く違っちゃいました。168歳は無理でも、いつまでも元気でいて欲しいですね。
by mau (2011-01-26 20:57) 

井上。

>mauさん、
お肉は、元気のもとなのかもしれませんね。^^

入院すると、あっと言う間に、身体が弱ってしまいますよね。(;;)
身体を動かさないから、筋肉が衰えるし、呼吸機能が衰えるのもあるのかもしれませんが、好きなものを自由に食べられないので、食に対する意欲が減るというのもあるかもしれません。

皆、いつまでも、元気に長生きしてほしいです。^^
by 井上。 (2011-01-28 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。