SSブログ

生姜湯も温まるがチャイも温まる [Tea]

寒い時には、生姜湯を飲んだりするが、チャイも温まる。生姜だけでなく、胡椒などのスパイスも刺激があって、温まる。しかも、胃薬の役割もしてくれるカルダモンも入っているので、身体の調子を整えてくれる。胃腸の弱っているときには最高である。
最近はまっているのが、大津屋さんのスパイシーチャイ。チャイを煮出すと、部屋中がスパイシーなにおいで包まれ、うっとりする。かんたんに本格チャイが飲める。しかも、メール便対応ok。


そうそう、友人との喧嘩ついでに、双方、机、ロッカーなどを引越しました。大人気なく、徹底しているのですが、仕方なしです。いつも使っていたミーティングルームも使うのを止め、外部にお引越しです。

馬鹿馬鹿しいとお思いかもしれませんが、これ以上、双方の気分を害しないための必要な措置です。ただ、「周囲の人に喧嘩をしたので、引っ越します」とは言えず、適当な理由を言っています。

・・・自分で書いていても、馬鹿馬鹿しいと思います・・・。
また一つ歳をとり大人になろうとしている人がすることとは思えないですね・・・・。

さー、今日もあともう少しがんばるぞ!

いつも有り難うございます。

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓



さ、チャイを入れて、荷物の整理の続きをせねば。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

misaboo

チャイ、美味しいですよね(^_^)
わが愛猫チャイはお茶のチャイから名付けました。
人生も猫生もいろいろありますね、前向いて生きてくだけ。
がんばりましょー。
by misaboo (2011-01-12 11:32) 

井上。

お茶のチャイもにゃんこも、癒されますね。ブログを拝見して癒されて、前向きに行きます。^^有難うございます。
by 井上。 (2011-01-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。