SSブログ

ポジティブ天パ ジャン・コクトー [BOOKS]

今日は、色々新しい発見もあり、そこそこ有意義に過ごせた一日でした。まぁ、まだもう少しがんばりますけどね。友人が、私の本棚にコクトーの本があるのを見つけ、「あぁ、井上。さんは、こういうの好きそうだね。」と言われました。

少し、コクトーについての感銘を受けたことを思い出しました。

どの本だったのか扉かチリかどこに書かれたコメントだったか記憶が定かでありませんが、「これは素敵だ。」と思ったが、自らの天然パーマに対する表現でした。

彼は、自らの天然パーマを「重力に逆らう」という表現で、自らにみなぎる意志の強さを表現していました。中学生のころこれを見、「これポジティブ天パでいいわぁ」と感銘を受けたのを思い出しました。

さー、今日もあともう少しがんばるぞ!
コクトー詩...

コクトー詩...

価格:420円(税込、送料別)


いつも有り難うございます。

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。