SSブログ

万年筆コレクションチェスト [MY Stationery magazine]

万年筆が増えてくると、残念ながら、使わない万年筆も増えてきます。万年筆に傷が付かないように、大事に保管したいし、いざ使いたいときにすぐに取り出せるようにしておきたい。そう思い、万年筆のコレクションチェストを探していました。「これならいいかも。」と思うものだと、そこそこのお値段がするのです。万年筆が買えるくらいの値段がするのです。


↑一番最後の商品なんて、予算的に箸にも棒にもかからないレベルです。

いいお値段がするにも関わらず、私の欲しいと思うものにベストマッチでないのです。

万年筆チェストは、凝った造りのものは、皆輸入品、国産品は、シンプルな箱です。どれも、「これ、万年筆チェストです!!」という雰囲気の存在感をアピールするタイプです。

私が欲しいのは、いかにも万年筆が入っていますという感じのチェストでなく、「あら、万年筆チェストだったのね、これ!?」という感じのさりげないものです。
コレクションしているものを人に見られることが、なんとなく気恥ずかしいのです。
できれば、和風、漆や螺鈿の細工ものなんていうのも素敵です。



そこで、考えました。

あっ、作れば、いいんちゃう!??

というわけで、とりあえず、骨董品屋さんで、文箱を探すことにします。そして、問題は、中敷きをどう入手するか、それとも作るかです。いつまでかかるか分かりませんが、気長に作ることにします。

ブログランキング アイコンmini.JPG

今日は、寝すぎで、どっと疲れた一日でした。
午前中、かかってきた電話に出て、寝て、夕方起きて、メールをチェックして、作り置きのキャベツとベーコンのスープを食べて、今に至る。24時間近くぶりに、胃に食べ物を入れて、胃が活動し出したのか、コポコポと異音を立てています。

そんなまったり力の入らない一日でした。
明日は朝一番から、どうにか盛り返します。

いつも有り難うございます。

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング アイコン.JPG
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

hirochiki

今日からまた、忙しい一週間の始まりですね。
お互い、体調管理に気をつけて頑張りましょう!!
by hirochiki (2011-01-24 06:18) 

井上。

>hirochikiさん、
有難うございます。昨日は、頑張れたかどうか謎な感じで終わってしまいました。今日は、もう少し頑張ります。^^また、夜hirochikiさんのブログを覗くの楽しみに頑張ります。いつも、お野菜の絵がツボです。^^
by 井上。 (2011-01-25 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。